ふぉんた〜なの畑に・・・ | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
ふぉんた〜なの畑に・・・
こんにちは。ふぉんた~なです。
少し前の話になりますが・・・
6月のブログで紹介した“ふぉんた~なの畑”のトウモロコシですが、一日一日と大きくなり期待も膨らみ「明日、収穫しよう!!」と話をしていた矢先、業務を終え、帰ろうと外に出たら、なにやら黒い影が・・・・

 
 
カラス、襲来
 
 
 
20羽近くのカラスが大きく膨らんだトウモロコシから順番に味見をしていました。しかも驚くほど器用にそしてきれいに食べていました。
私たちもまだ食べていないのに。(泣)
気が付いた時は時すでに遅し・・・
きれいなトウモロコシは救出しましたが、六割以上は食べられていました。

 

 

 
残った6本とちょっとのトウモロコシは茹でて、皆で分けて食べました。初めて育てたとは思えないほど甘く(自画自賛)、好評でした。


そして、来年は防鳥ネットをしようとみんな心に誓った1日になりました。

 
カテゴリー一覧
月別アーカイブ