かき氷屋 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
かき氷屋
毎年、この時期にはトライアングルがある横山地区で盆踊り大会が開催されます。
子どもたちが楽しめるゲームがあったり、野菜や綿菓子なども売られています。
大きなやぐらの周りには子どもから大人まで集まり、とても賑やかです。
この盆踊り大会で、私たちは今年もかき氷のお店を出店しました。
イチゴ味とメロン味を用意して、お好みで練乳もかけてもらいました。



手動のかき氷機です。みんなで交代で一生懸命に氷を削りました。



とても暑かったので、かき氷が本当によく売れました。
用意していた100杯が売り切れてしまい、急遽紙コップを使用して追加で販売したほどです。

 
 
盆踊り大会が終わり、これでまたひとつ夏の思い出が増えました。
暑い夏はあっという間に過ぎてしまいますが、まだまだ夏の思い出を作っていきたいですね。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ