バレーボール大会 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
バレーボール大会
よこやま工房です。
今日は10月1日(火)に山口で開催された「心の健康交流スポーツフェスタ2019」というソフトバレー大会の紹介をしたいと思います。

 


 
ビタ・フェリーチェからはよこやまチームとトライアングルチームの2チームが毎年出場しています。よこやまチームは前回大会では見事優勝という結果を残せたので開会式では優勝杯の返還をしました。初めての経験なのでとても緊張しました。

 


 
今年は昨年より大会開催が1ヶ月早まったこともあり準備期間が少ない中、限られた練習を各々がそれぞれ目標を作り、その成果を大会で発揮しようと選手みなさん一生懸命取り組みました。大会では目標にしていた「サーブで点をとる」や「レシーブ、トスを確実にあげる」など達成できたこともありましたが「優勝する」という目標にはあと一歩届きませんでした。

 


 
それでもよこやまチームは一回戦で得失点差で負けてから挽回し、決勝トーナメントまで勝ちあがりました。そして優勝したチームをどこのチームよりも追い詰めました。結果としてはセットカウント2-1で負けてしまいましたが限られた時間の中で目標に向かってとりくみ成果を発揮した選手のみなさんはとても素晴らしかったです。

 


 
大会の帰りには、サービスエリアでちょっと休憩♫
選手も応援で来てくれた利用者さんにも楽しい1日となりました。
来年も張り切って参加したいと思います!

 
カテゴリー一覧
月別アーカイブ