睡眠に関するグループワーク | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
睡眠に関するグループワーク
こんにちは!
工房フェリーチェです。

本日は、グループワークをしました。
本日のテーマは、”睡眠について”。

「悩み事があって最近なかなか眠れない・・・」
「眠りが浅くて仕事に集中できない・・・」

普段、利用者さんと接していていてそのような悩みを聞きます。
グループワークでは、他の人と睡眠に関する悩みを話したり、
どうしたらぐっすり眠れるようになるかをみんなで話し合いました。



意見の中には、

「メトロノームの遅いテンポの音を聞くとよく眠れるのでは?」

といった面白い意見もでました!

一般就労をする中で、毎日しっかりと眠れると良いのですが、
眠れないときもあると思います。
そんな時にどのように対応するのかがとても大事だと思いました。

工房フェリーチェに通いながら、

①睡眠をしっかりととる準備をすること
②睡眠が取れなくても仕事ができるようにすること

をいろいろと実践できたらと思います。
充実したグループワークでした^^
カテゴリー一覧
月別アーカイブ