日頃の振り返り | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
日頃の振り返り
工房フェリーチェです。
本日は、グループワークで日頃の振り返りをしました。

工房フェリーチェでは、

・普段の作業(施設外就労、内職作業、解体作業等)
・企業見学
・座学
・職場実習

などのプログラムを行なっています。
プログラムを行う過程で様々なことを学んだり、気づいたりします。
しかし、大切なことは学んだことや気づいたことを”実践”すること。
ということで、本日は学びや気づきを実践できているかというテーマでワークをしました。

まずは、個々人で日頃のプログラムで気づいたことを振り返ります。

 


 
次に、グループワークで個々人の学びや気づき、
そしてそれらを実践していることをみんなで共有します。
すると、同じプログラムをしているはずなのに気づきや学び、
実践方法がみんな違うことがわかりました。
他の人の実践方法を学ぶこともとても勉強になりました。

 


 
様々なプログラムや経験を通して、学びや気づきを得ることも大事です。
しかし、それ以上に学んだことを実践することも大切にしたいです。
定期的に振り返りをして、少しずつ成長できるように頑張りたいと思います。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ