節分パーティーand焼き芋 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
節分パーティーand焼き芋
2月4日は立春!
ふぉんた~なでは、昨年好評だった「節分パーティー」を開催しました。
先日、天候が悪く出来なかった「焼き芋」もしました。
今年は暖冬で、芋は不作でしたが、それでもホクホクのお芋でした。

 


 
芋を焼いている合間にみんなで恵方巻を作ります。自分の分は自分で巻きました!

 


 
ついつい欲が出て具材をたくさん入れすぎてしまいます(笑)

 


 


 
巻いた恵方巻は、今年の吉方位である「西南西」を向いて食べる・・・はずが、お腹がすいていたので、そんなことも忘れて気が付いたら食べ終わっていました(笑)
食べ終わった後は、年の数より少ない(?)豆を食べながら、ビンゴゲーム!!

 


 
ビンゴに時間がかかりましたが、みなさん素敵な賞品をゲットしました。

 
「鬼は外~福は内~」と言いますが、ふぉんた~なに鬼はおらず(笑)!
「福」に包まれた楽しい1日でした。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ