花言葉は・・・ | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
花言葉は・・・
新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が5月14日付けで山口県を含む39県で解除されました。
暗闇の中を走り続ける日々に少し光明がさしてきたような気にさえなりますが、緊急事態宣言が解除されたからといって、数か月前の生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。

先日、トライアングルから“ソーシャルディスタンス”というテーマでブログが上がっていました。工房フェリーチェも“ソーシャルディスタンス”に取り組んでいます。

 


・机の並びを変え、少しでも距離が保てるようにしました。

 


・トイレや手洗いを行ったときは一方通行にし、近距離ですれ違う機会を減らすようにしました。

 


・入口と出口を分けました。

 
緊急事態宣言が解除されたとは言え、この数ヶ月で積み上げてきた生活の知恵や周囲への思いやりや心遣いが無駄になることはないと思います。
変わっていく生活スタイルにストレスを感じるだけでなく、今の生活も大切にしたいと思います。

 
最後に工房フェリーチェの隣に ふぉんた~な という事業所があります。
そこの花壇に咲いていた“すずらん”です。
毎年、この時期に花を咲かせていますが、今年もこれまでのように控えめに凛として花を咲かせていました。
自宅での生活が増えている中、初夏を感じさせてくれる素敵な出会いでした。

 


 
花言葉:「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」
カテゴリー一覧
月別アーカイブ