今日も大空の下で!! | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
今日も大空の下で!!
今月4日に開催された在職者交流会でしたが、今日は違うメンバーで2度目の交流会を開催しました。

 
数日振り続けていた雨に心打ちひしがれ、また天気予報を見る度に、
梅雨明けなかった・・・
明日も雨なのだろう・・・と、
屋根つき屋外を探してゆっくり皆さんと座談会だけの交流会になるのかなと8割諦めモードだったのですが、朝起きてみると、、、

陽が差してる~♡空キラキラ~!!!
 


でテンションはMAX(*‘∀‘)に至り。

 
前回の体を動かせたバドミントン時間がとても有意義で、今回もぜひバドミントンを取り入れ交流会が出来たらと願っていたので、再び大空の下、皆さんと体を動かせる機会を持つことが出来たことがとても嬉しかったです。

 


 
私は空が好きでよく空を見上げるのですが、
もう10年以上前、蓮華が岩国駅前に事務所を構えた際、その場所が岩国市の情報交流センターとしても機能を持っておりました。利用者さんの一人が交流センターの名称を「僕たちの空」と名付けてくれ、こんな書を残してくれています。

 


 
この書を見るたび力が湧きます。
コロナや自然災害で人々の営みが脅かされることも多いですが、
雄大な空に負けない程の 大きな夢を抱けるのは 人 なのだと思います。

 
盛夏を前に、上へ上へと目指した蝉たちも懸命に鳴き声を響かせていました。



(写真では分かりにくいかもしれませんが、写真範囲内に11匹もの抜け殻がありました!)
カテゴリー一覧
月別アーカイブ