勉強会 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
勉強会
本日は勉強会を開催しました。
新型コロナ対策で、最近は研修等への参加を控えています。
代わりに、TVや新聞、業界紙などで情報収集をしています。
今回は、臨床心理士の堀江秀紀先生にお越し頂きました。



勉強会では、「現在のコロナ禍ではPTSD状態に陥ってしまう」という言葉が印象的でした。
人は、自分を守ろうと無意識に嫌な記憶を思い出さないようにします。
いつものように冷静に判断できていないと思うことがあったら、このような状態に陥っている可能性があります。

 


 
お話を聞けて、普段の自分を客観的に観ることができました。
また、堀江先生のお話でとても勇気づけられました。
今月末にも第2回があるのでとても楽しみです。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ