落花生収穫!! | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
落花生収穫!!
今年のふぉんた~なの畑にはナス、キュウリ、トウモロコシ、トマト、ピーマンそして初めての落花生を植えました。ナス、キュウリ、トウモロコシ、トマトは早々と収穫しましたが、落花生はいつかな?いつかな?と待ち遠しい日々を送っていました。

 
涼しくなった10月ついに、
収穫の時が来ました!
みんな手を止め畑へ直行です。

 
土の中で立派に育った落花生です。こんなにたくさん出来ていました。
落花生の収穫は初めてなのでみんな真剣です。

 


 


 
鋏できれいに取りました!みんな大満足です

 


 


 
あっという間に収穫して、次の工程を調べると・・・

なんと落花生は切り取らず、掘ったらそのまま乾燥するとのこと。
切ってしまった、ふぉんた~なの落花生はどうなるか。

それもまた楽しみです。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ