久しぶりの錦帯橋 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
久しぶりの錦帯橋
いつの間にか暑さもなくなり、秋が深まってきました。
先日、気持ちが良い秋晴れだったので、メンバーさんと久しぶりに錦帯橋を渡りました。

 


 
錦帯橋はやっぱり綺麗です!岩国で暮らしていることに誇りを感じます。

 


 
ところで、錦帯橋は何故アーチになっているかご存じですか?
その昔、「岩国城」に馬に乗った敵陣が攻めて来る時、時間をかけさせるためだったからだそうです。
私も全然知らなかったのですが、岩国生まれ岩国育ちのスタッフから聞いて、とても感心しました!!
すごく考えられて作られたのですね!

 


 
紅葉が鮮やかなころ、そんな先人たちの思いと歴史を感じながら、もう一度渡ってみたいと思います。

 
 
カテゴリー一覧
月別アーカイブ