秋の味覚~落花生のその後~ | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
秋の味覚~落花生のその後~
朝晩寒くなってきましたが、日中はまだ汗ばむくらい暖かいなぁ~と感じる日もあり、反対に上着が脱げないほどの寒さを感じたりと寒暖差が激しいですが、メンバーさんたちも体調を崩されることなく元気に通所されてます。
10月初旬に、メンバーさんと収穫した落花生🥜🥜🥜
本来なら、抜いたまま乾燥させなければいけなかったのですが、先に切り取ってしまいどうなることかとヒヤヒヤでしたが、約1か月間乾燥させ先日職員で殻から取り出してフライパンで炒りました。

 


 
 
そして畑には収穫を今か今かと待っていた第二弾!!
この時期のお楽しみと言えば、そうです・・・あれです!
土の中に埋まっているサツマイモ🍠
掘り起こした土の中から手探りで探し、見つけたときの感動はいくつになってもうれしいものですね(^^♪

 


 
 
毎年、ふぉんた~なの外で焼き芋をしてみんなで美味しくいただいていますが、今年はみんなで食べることができなく残念です。
でも、ふぉんた~なで育て収穫できたことは良い思い出ができたのではと思います。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ