開花宣言? | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
開花宣言?
昨年の1回目緊急事態宣言下に初めて取り組んだ横山地区にある吉香菖蒲園・城山菖蒲園の花摘み作業に今年も取り組ませていただくことになりました。
事前に手順書等をみんなで確認し、準備物をそろえていました。

 


 
今年は2年目なので大丈夫と思っていましたが、昨年、参加してもらったメンバーさんは就職された方もいて、初参加のメンバーさんが多い状況になっていました。
広い菖蒲園で全体を細かく見るのも難しい中、幸いにも昨年参加していただいたメンバーさんが初めての方によく声をかけてくださり、順調に作業を進めることができています。
菖蒲をかき分けながら歩くような体験は、日常からも離れる感覚もありますし、気持ちいいです。
まだまだ花摘み作業は続きますので、コロナ対策をしつつ、熱中症対策にも気を配りながら安全に取り組みたいです。

 


 
今年は口を合わせたかのようにたくさんの花が咲き、昨年より開花が早い印象です。コロナの感染症対策をばっちりして、季節を感じる機会を作ってみてはいかがでしょう♪

 
カテゴリー一覧
月別アーカイブ