ふぉんた〜なの畑 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
ふぉんた〜なの畑
ふぉんた~なフェリーチェです。
今日はふぉんた~なの畑を紹介したいと思います。

ふぉんた~なには小さな畑が3つあります。
毎年野菜を育ており、昨年の夏は小玉スイカを収穫し、秋にはいろんな品種のサツマイモを
掘って焼き芋にし、食べ比べを行いました。
そんな畑に今年はトウモロコシを植えています。今年、初挑戦ながらすくすく大きくなって、

「大きくなってきよるよ。」
「そろそろ食べれんかね?」
「まだ早いじゃろう」
「焼いて食べる?茹でる?」   などなど

捕らぬタヌキのなんちゃら・・・ トウモロコシよりみんなの期待の方が大きく膨らんでいます。

 


 
また、ミニトマトやピーマンも育てており、お昼の調理活動にちょい足ししたりしています。



今日のお昼はピーマン、きゅうり、トマトを美味しくいただきました。

カテゴリー一覧
月別アーカイブ