蓮華の日常~part1~ | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
蓮華の日常~part1~
「蓮華」 ・・・(*’▽’)

 
どうみても画数が多く、書くのが大変な「蓮華」ですが、蓮華の花言葉には「心が和らぐ」「幸福」といった意味があります
障害者就業・生活支援センター蓮華はそんな花言葉に思いを乗せて名付けられました。

 


 
そんな蓮華の日常業務の一つに、雇入れ先への定着支援があります。
就職した後も雇入れ先へ訪問し、安心して働けるように確認に伺います。
雇用された方、雇い主双方に話を伺い、ご本人が持つ力を発揮出来ているか、困り事や不安はないか、人間関係もうまくいっているかなど聴かせて頂き、必要に応じて調整をさせて頂きます。

 
それぞれの立場でそれぞれの心が和み、誰かの笑顔が一つでも多く見られるよう
これからも取り組んで参りたいと思います!

 


 
(掲載写真は いつも障害者雇用を積極的に考えて下さり温かなお人柄の柳井紙工株式会社 佐藤敏彦 労務課課長)
カテゴリー一覧
月別アーカイブ