企業見学 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
企業見学
工房フェリーチェです。
本日は、毎月行っている企業見学の日でした。

本日、お伺いした企業は由宇にある企業です。
見学先では、病院内で乾いた洗濯物を折りたたむ仕事をされていました。

洗濯物はいろんな施設や病棟内でも各階から運ばれており、
たたむだけでも大変なのに正確に仕分けもされていて驚きました。
また、障害のある方も2名働かれていました。
いきいきした表情で働かれているのがとても印象的でした♫

最後に、仕事で大切なこととして、

「あいさつをしっかりとすること」
「遅くても丁寧に正確に仕事をすること」

を教えて頂きました。
どんな仕事場でも大切なことだと思います。

これからも、いろんな働き方・働きがいを発見したいと思います!

カテゴリー一覧
月別アーカイブ