待ちにまった今年の一泊旅行!! | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
待ちにまった今年の一泊旅行!!
“ハウステンボス光の王国と軍艦島と高島上陸Wクルーズ”に行ってきました。
1年間コツコツと積み立てをして、指折数えての当日。
新幹線に乗る前からみんなのテンションは⤴
夕方ハウステンボスに到着してからは⤴⤴⤴

6時にイルミネーションが点灯した時には⤴⤴⤴⤴⤴

 


 


 
その美しさは「言葉にならないね~」と涙さえ出てきそうでした。
夕飯の佐世保バーガーを食べた直後に、誰かが「今日の夕食は何?」と言い、びっくり!
ホテルからは長崎の100万ドルの夜景を楽しみ、女子会も催されたようです。

2日目は軍艦島クルーズ。クルーザー船ブラックダイヤモンドに乗り長崎港を出発。石炭採掘のためだけに作られた要塞のような島は日本の高度成長を支え、石油の台頭とともに無人の島になったそうです。なんだか哀しくなりました。

 


 
お土産のカステラを手に、帰りの新幹線のなかでは「来年はどこに行こうか~?京都に行きたいね~!」
カテゴリー一覧
月別アーカイブ