ニューノーマル | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
ニューノーマル
こんにちは!
本日の岩国市は朝から日差しが強く暑い1日でした。



 
さて、今月のブログではソーシャルディスタンスブームの到来!?
ソーシャルディスタンスに関する話題が多い今日この頃です。

トライアングル:ソーシャルディスタンス
工房フェリーチェ:花言葉は・・・
ふぉんた〜な:一緒に痛いから離れよう

「よこやま工房のソーシャルディスタンスの取り組みが気になる!」
というご要望があるかわかりませんが?(笑)、
よこやま工房での取り組みもご紹介します。

 
まず、よこやま工房でも一方通行に気をつけています。



 


※自販機でジュースを買うと逆走してしまいそうになります。



 
また、内職作業をする場合は最小人数で取り組んでいます。
従来の3分の1ほどの人数です。

 


ただ、

・人と距離を取る
・大勢で作業をしない

ということを守りながらだと、どうしても作業がはかどりません。
ですが、今大切なのは新しい生活様式を身につけること。
そして、自分も周りの人も感染しないようにすることが一番大事です。

よこやま工房でも、今までの当たり前が大きく変わっていき、
メンバー、スタッフともに戸惑う毎日です。
ですが、この状態を当たり前に。
ニューノーマル(新常態)を身につけるために日々頑張っています。

社会的距離はとりつつも、心の距離は今まで以上に近く。
今は会えない他の事業所のみんなと早く会えるように。
明日もニューノーマルを身につけられるように頑張ります!

 
カテゴリー一覧
月別アーカイブ