夏本番の前に・・・ | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
夏本番の前に・・・
GW明けに植えたふぉんた~なの畑の野菜がすくすくと育ち立派な実をつけてくれました。
昨年は、空から育つのを見ていたカラスに食べられてしまいましたが、今年こそは・・・
メンバーさんと食べられないことを祈りながら少し小ぶりではありますがカラスに食べられる前に収穫。

 


 
油断大敵‼職員が帰るとき、なんとカラスが(ギャ~)
逃げたカラスはしばらく電線の上からジーと見ておりました(笑)

 
 
夏野菜の定番ではありますが、トマト・きゅうり・なすび・枝豆も美味しそうに育ちました。
真っ赤に熟れたトマト、太く立派なきゅうり、実がしっかりと詰まった枝豆。
今年も、出来栄えはGOODです。

 


 
 
夏を迎える前に、ふぉんた~なでは建物や畑の周りの大量の草引きを・・・
梅雨の晴れ間にいざ決行。
ソーシャルディスタンスを保ちながら、午前・午後それぞれ1時間草引き作業をしました。
2時間の作業では終わらないほどの草。
まだまだ、草はありますが次回見違えたふぉんた~なを紹介出来たら思ってます。

 


 


 
カテゴリー一覧
月別アーカイブ