夏のおくりもの | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
夏のおくりもの
8月のとある日。

メンバーさん達に嬉しい素敵な贈り物が届きました。
以前ふぉんた~なに在籍していたメンバーさんからです。

 


 


 
その方は今、県外のB型事業所でピアカウンセリング(同じ悩みを持つ仲間の話を聴く)のお仕事をされています。

 
親元を離れて3年・・・。
自分と闘いながら、いろいろな思いで過ごしてこられました。そんな中で、ピアスタッフの勉強をされて今に至っておられます。
その頑張りに尊敬の念を抱くとともに、とても嬉しく思っています。
この夏、久しぶりの里帰りをして、ふぉんた~なに来られる予定でしたが、コロナの影響で見送られることとなりました。とても残念ですが仕方ありません。

 
これからも周りの方たちの支援に助けられながら、そして同じ悩みを抱える方たちに寄り添って下さることを心から願っています。
またお会いできるその日まで、私たちも一日一日を大切に生き生きと過ごしていきたいと思います。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ