これからもずっと | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
これからもずっと
今年の3月11日で、東日本大震災から10年が経ちました。

『東日本大震災を忘れない。』

そんな気持ちから東日本大震災時の映像や写真をみんなで振り返りました。
3月10日、メンバー会議の日に被災した福島のNPO法人あさがおの動画を見ました。



 
3月11日、震災地の写真をみんなで見ました。



 
3月12日、この日は浪江焼きそばを食べました。毎年、福島から3月11日前後に浪江焼きそばを送ってもらい、みんなで食べています。


313日、被災地のNPO法人コーヒータイムの震災後の映像をみんなで見ました。被災後に事業を再開することがどれだけ大変なのかを目の当たりにしました。
 
震災後、メンバーさんからの提案で毎月チャリティーをしています。
そして今もチャリティーを続けられることは私たちのささやかな誇りです。
今月で今までのチャリティーの金額は6、357、928円になりました。
大震災を過去のことと捉えず、これからもずっと私たちにできることを続けていきたいと思います。

カテゴリー一覧
月別アーカイブ