たくさんの「ちから」 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
たくさんの「ちから」
新緑がまぶしい季節となりました。

先日、とある企業様のご厚意により、就労をご希望の方と一緒にお弁当の製造過程を見学させていただきました。たった一つのお弁当が出来上がるのに、とてもたくさんの工程があり、たくさんの方たちによって作られていることにびっくりします。



 
「働く(はたらく)」とは「傍(はた)」を「楽(らく)」にすることとも言われますが、一緒に働く仲間を楽にすることもその一つだと思います。
皆さま、他の工程で作業される仲間が困らないよう、持ち場の作業に集中して取り組まれていました。

 


 
そして元気をいただけるような明るいご挨拶をいただき、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

見学を通じて、人も物も世の中のすべては多くの人の「ちから」で支えられていることを改めて感じました。そんな大切な「ちから」を応援できるよう、私たちも「ちから」をしっかり発揮していきたいと思います。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ