特製弁当 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
特製弁当
毎年8月は、岩国市最大の花火大会「錦川水の祭典」が催されていました。

毎年トライアングルでは、花火大会の日に合わせてバーベキューをしたり、花火を見たりして、夏を満喫していました。幸い、トライアングル、よこやま工房は錦帯橋のすぐそばに位置していますので、間近で大迫力の花火を堪能する事ができていました。

 
しかし、新型コロナウィルスの影響で、花火大会は残念ながら今年も中止となりました。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、季節の行事の実施が難しい状況が続いており、とても残念です。

そこで、代わりとして何か思い出に残るようなことができないか、いろいろ検討しました。みんなで集まってワイワイというわけにはいかないので、できる事は限られますが、その中で何か楽しめる時間が作れないか知恵を絞りました。

 
その結果、「わたぼうし」さんの特製弁当を注文して、みんなで食べる事にしました!

 


 


 
感染予防対策として、皆さん同じ方向を向いて食べています。

しかし、食べ終わった後に、「美味しかったです!」と笑顔で話される方々が沢山おられました。

日々頑張っている利用者さんのために、これらからも工夫を凝らしながら楽しめる時間を作っていきたいと思っています。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ