ゆっくり休める居場所 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
ゆっくり休める居場所
寒さの厳しい1月でしたが、寒さよりも辛かったのが新型コロナでした。
岩国市では、感染拡大のためまん延防止等重点措置が適用となりました。

よこやま工房でも、感染予防のため

・利用を午前と午後に分散
・食事提供をしばらく中止
・車で移動する際も換気をして会話を控える

など今まで以上に感染予防に努めています。

中でも、休憩室で利用する人が多かったコーヒーの利用もしばらく中止になりました。
自動販売機で飲み物を購入して飲む方もいますが、休憩室でコーヒーを買って休憩される方が多く、みなさん残念そうでした。



 
毎日、作業をすることはできていますが、コーヒーを飲んだり、他の人と交流したり。
一人ひとりが安心できる居場所としての重要性をコロナ禍においてますます感じています。

明日からは、食事提供を再開する予定です。
温かい食事で”ほっと”できるひと時を過ごせたらいいなと思います。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ