小さな命の大きな力 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
小さな命の大きな力
市内の新型コロナウイルス感染者数も高止まりの状況が続いており、心配な日々が続いていますね。

トライアングルに来られていた利用者さんから、「梅の花がもう咲いている」というお話を伺い、利用者さんと一緒に散歩がてら、梅の花を見に行ってみました。



まだまだ、葉もなく蕾も小さい寂しい木々が多い中、蕾を大きく膨らませ、しっかり咲いた紅梅の花を見つけました!





梅だけでなく、フユザクラも寒空の下、元気に咲いています。



緊張感の走る日々が続き、なかなか心穏やかに過ごせる時間が持てませんね。

心がすり減り続ける中、散歩をしながら、キンと冷えた冬の空気を体全体で感じ、彩鮮やかに、
その命を精一杯輝かせている花の姿を見ると、暗い気持ちも吹っ飛んでいく気持ちになれます。

 
コロナ禍の終わりはまだまだ見えてきませんが、日常に転がる小さな奇跡を大切にしながら、日々生活していきたいですね。

次の花見の季節には、穏やかな気持ちで桜の花を見られたらいいなと思っています。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ