久しぶりのおでかけ | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
久しぶりのおでかけ
新型コロナウイルス感染症蔓延の状態が続いており、なかなか皆で外出する事が難しい状況が続いていましたが、「外に出かけたい!」という利用者の皆さんの想いを叶えるべく、「ピュアラインにしき」まで出かけて、ソフトクリームを食べながら、桜の花を見てきました!

桜の花を見ながら食べるソフトクリームの味は格別だったようです。



桜の満開の時期は過ぎていたため、花が残っているかどうか心配な面はありましたが、そのような心配を軽々と吹き飛ばすほどの満開の花を見る事ができました!

 
ピュアラインにしき」の傍には、錦川の清流が流れています。その水流に桜の花びらが流れ舞うという素敵な光景にも出会えました。





皆さん、久しぶりのお出かけで、帰りがけに沢山お土産を買って帰られていました。

トライアングルで待っている利用者さんのためにお土産を買われている人もいました。

帰りの車内では、早くも「次はどこに行こうかなぁ」と話題になっていました。

 
皆とお出かけする等、「余暇を楽しむ」という事が、「明日からまた頑張ろう!」と活力が生まれてくる事を改めて実感した一日でした!
カテゴリー一覧
月別アーカイブ