今年の畑 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
今年の畑
ふぉんた~なの畑ではいろいろな野菜を植えています。昨年初挑戦のメロンは残念ながら実らず。みんなが待ちに待っていたスイカは小ぶりでした。

 
今年こそは、たくさん収穫したいと思い、

メンバーさんの提案でジャガイモ。毎年定番のトウモロコシ、キュウリ、ナス、ミニトマトを植えました。

 


 
ジャガイモ。植えてから1か月たってやっと芽が出ました。なかなか芽が出ずハラハラドキドキでしたが、こんなに立派になりました。

 


 
トウモロコシ。順調に育っています。1本につき1つのトウモロコシを育てると立派なトウモロコシが出来るそうです。

 


 
ナスは違う種類を2つ。どんなナスが出来るがお楽しみ。

 
 
そして、今年はカラス除けも準備しました。

カラス除けも準備できたので、皆さんがお待ちかねのスイカも植える予定です。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ