野菜たち | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
野菜たち
ふぉんた~なの畑ではジャガイモに続き、トウモロコシ、ナス、ミニトマト、スイカを植えました

 
 
なかなか芽の出なかったジャガイモもグングン育ち、6月初めに収穫することが出来ました。

掘るとどんどんかわいいサイズが出てきました。全部集めるとこんなにたくさん!

じゃがバターにしたら美味しそうと声も。

小ぶりですが上手に育てることが出来ました。



 
そして毎年、毎年カラスに狙われていたトウモロコシ。

今年はカラス除けのテグスで周囲を囲い、さらにネットをつけて完全防備しました。

カラスの気配を感じることなく、収穫の時期がやってきました。

取ってびっくりです。こんなに立派に実りました。



 


 
とても甘いトウモロコシでした。

今年のふぉんた~なは豊作です。トマトもたくさん。

ナスはスーパーで売れるぐらい立派に出来ました。



 
次はいよいよスイカです。

少しずつ大きくなっています。今みんなで温かく見守っているところです。

とても楽しみです。
カテゴリー一覧
月別アーカイブ