岩国こころの会交流会 | 社会福祉法人ビタ・フェリーチェ

  
岩国こころの会交流会
今日の日を、待っていました。

コロナもあり開催できていなかった、岩国こころの会交流会です。3年ぶりの開催となりました。

岩国こころの会は、「ひとりぼっちをなくそう」をスローガンに活動している、当事者会です。以前は、お花見や初詣、バザー出店やお出掛け、交流会など頻繁に行事を行っていました。コロナ禍となり、どうしても集う機会を持てずにいましたが、この度、ついに交流会を開催できる運びとなりました。

 
中心メンバーが準備を重ね、ゲームやクイズの企画が盛りだくさんです。

 
ダーツ



体験発表



体験発表では、自分が病気になった時のこと、仕事のことなど、話を聞かせて頂きました。

笑いあり、真剣な話あり、と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

今年度は、岩国こころの会も毎年参加していた” 市民活動カフェ”が3年ぶりに開催されるそうです。岩国こころの会もバザー出店をする予定です。「皆でお出掛けもしたいね!」との話も出ており、今後、益々活動が動き始めていく予感です。

 
カテゴリー一覧
月別アーカイブ