女子会
令和6年3月19日、かなでるの利用者さん・職員で、「いろり山賊」まで外食に行ってきました。
新型コロナウィルス感染症も5類に移行後しばらく経つこともあり、久しぶりに外食をしよう!という事をメンバー会議で相談しました。
久しぶりの外食なので、お店をどうするか皆で話し合う中で、「山賊が良い!」との声が上がりました。
岩国が誇る名店「いろり山賊」。県外からも多くの来訪者があり、いつ行っても繁盛している、にぎやかなお店です。
皆さん、名物の「山賊焼き」、「山賊おにぎり」を注文され、中には「山賊うどん」やデザートも注文される人もいました(^^)
「女子会みたいで、良かったね!」という声も飛び出すほど、和やかな雰囲気の中で、久しぶりの外食を堪能できました。帰り際、売店に寄って、お土産を物色され、大きなどら焼きを買われる等、最後まで楽しい時間を過ごす事ができました。
グループホームでの共同生活は、利用者さんにとって良い事ばかりではありません。
時には、うまくいかず悩む事もあるでしょう。
しかし、今日のような楽しい思い出があれば、そういった時にも前を向くための活力を与えてくれると思っています。
これからも、かなでるの皆さんと一緒に、外食を楽しんで行きたいと思います!